雑炊閣下備忘録

ブログというものを始めてみることにした。どうなるか分からないが、いろいろやってみようと思う。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Stellaris ぱーそなる初心者講座 for 2.2~

2.2についてのガイドがまだないので執筆。 いちおう惑星内政はこれで完成。 交易や市場については希望があれば書く。 ※この初心者ガイドは筆者独自の研究と見解をベースとしたもので、対応はver2.2.1となっています。 はじめに 惑星画面のみかた ①安定度 ②人…

劇場アニメ・ゴジラについて~怪獣映画の斬新とは何か~

「この文章には、あることの他にないことも書かれている。ここで読んだことは、あくまで『ここだけの話』としておいてもらいたい。ご利用は自己責任で、ということである」 はじめに 謎の製作体制 あがきとSF 描ききれなかったSFゴジラ 怪獣とは何かというこ…

Stellaris 大予想 今後のアップデート

※いつもの標語は省略 一夜明けて StellarisのVer.2.0アップデートからしばらく経った。賛否両論あるようだ。 今回のアップデートはかなり大規模で、相当広い範囲に手が入ったから、これも仕方のないことであろう。 ところで、今更言うのも何であるが、実は2.…